スポンサーリンク

【FGO】みんなぐだぐだイベの進捗はどう?【ネタバレあり感想】

FGO
スポンサーリンク

どうも、健康診断でコレステロールがヤバかったスバルだよ

みんなぐだぐだファイナル本能寺2019、やってる?

俺はもうストーリーは普通に終わって高難易度も終わって残りアイテムのための周回をしてるところ

いやぁ、シナリオは普通に面白かったね!

特にラストシーンではノッブが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには見れなかったね!

イベント難易度について

冗談はさておいて、今回のイベントは参加資格が必要なタイプじゃなかったってこともあって結構簡単だったよね(それでもガチな初心者はつらかったと思うけど)
特に2部4章から実装されたストーリーサポートキャラにも礼装が装備されてるのはかなりありがたかったね

蛇足後日談とか高難易度もそこまで難しくなかったからまだやってないっていう人も軽くチャレンジしてみるといいかも
サポートサーバントを使えば案外あっさり突破できたりするよ

この記事はあくまで感想記事だから攻略は書かないけどもし需要が有りそうなら次のイベントとかで書いてみようかな?

魔王ノッブについて

やだ…イケメン……

とか思ってたのに途中ででかいまま元のノッブの性格になったから地味に脳がバグったりした
是非もないネ

存在として実装してくれたのはすごくうれしいんだけど全体的にいろいろと微妙な評価よね
魔人沖田の対になる存在としてどうしても魔王ノッブを出したかったのは何となく察してたけど何となく無理やり感が否めないなっていうのが正直な感想かな

キャラ性能的にもいろいろと噛み合ってないって感じがあってなんか悲しい
どうしてもアベンジャーの全体宝具だと出番が限られてしまうってのがネックだね
スキルのほうも純アタッカーが持つには苦しいやけどのデメリット、マックスで20%しか回収できないNPチャージ、どちらかといえば耐久用の無敵&強化解除耐性
どこを見てもどっちつかずって感じてしまう
でもそんなむずがゆい感じがノッブって感じがして俺は好きです

是非もないネ

ノッブたちについて

確かに沖田さんが二人に増えたんだからノッブも増えてもおかしくないとは思ったけど…

全部で7人に増えることはなくない?

増えたせいでいつもの5割増しでぐだぐだしてた気がする…

以下それぞれのノッブの感想

ちなみに織田吉法師が一番好きです

足軽ノッブ

いつものノッブ

もともとかっこよかったのにアベンジャーになったことでさらにかっこよくなった

いい加減にしろっていろんなところから言われてるけどよくよく考えてみると今回は完全に被害者じゃない?

是非もないネ

魔王信長

超イケメン美女

敵にいたときは尋常じゃないカリスマとかっこよさだったのに味方になった途端にぐだぐだした

設定的にはかなり重いらしい
ざっくりいうと数多の信長という概念の可能性の集合体ゆえに拡散という意味消失を起こすとのこと(正直書いてて何言ってるかわからない)

ビッグノッブと並べると正直なんでもよくなってくる

織田吉法師

尾張のうつけとして世に名を知らしめた織田信長の若き頃の姿

かなりやんちゃなきかん坊かと思いきやかなりさっぱりした性格

見た目通りの破天荒さはあるけど考えなしに動くタイプではない
また負けたときはしっかり負けを認める度量の広さもある

みてて一番気持ちのいい信長だといえる

カイザー・ノブナガ

以前のイベントから立ち絵だけ参戦している支配者的ノッブ

こちらもアベンジャーノッブに負けず劣らずかっこいい

俺の中でちょっと評価が上がった

ビッグノッブ

世界観ぶち壊し要因その1

正直いてくれたおかげでいつものぐだぐだだって思えた部分は大きい

シリアスな部分でも特に空気を読むことなく出てくるけどそこに救われた部分がある…と思う

水着ノッブ

出てくるの一か月早くない?

せっかくキャラとしているんだからこいつもぶち込んでしまえっていう感じのノッブ

今回の騒動で召喚されたサーバントでカルデアの水着ノッブとは別のノッブらしいよ

本物信長

本物だーーーーーーーー!!!!!!!

世界観ぶち壊し要因その2

いや、確かに信長といえばこの人を除いてはいけないけど本物はいかんでしょ

数ある歴史の偉人の女体化物でもその女体化したキャラと本物の偉人が並んでしかも普通に会話して討伐もしてあまつさえ取り込んだ作品はFGOぐらいだと思う

おわりに

ストーリーは普通に面白かったけど夏イベに向けてなのか少しボリュームが少なかったかなって印象をうけたね
なんか結構早足に進まなかった?

でもストーリーや難易度に反して素材集めとかがめっちゃめんどくさかった、というかめんどくさい(現在進行形)

あとミッチーと柴田くんはいろいろと救われる描写があったけどこんなイベントで救われてしまってよかったのだろうか…

あと虎ちゃんかわいい

今回のイベントが終わってまたすぐ今度は去年の夏イベの復刻、のちに今年の夏イベが始まるだろうからそこまでにいろいろ準備はしときたいね(主に金銭面)

それじゃ今回はこの辺でっ

じゃーねっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました