スポンサーリンク

FGO2部4章クリアしたよ

FGO
スポンサーリンク

どうもこんにちは

口内炎が痛すぎるスバルだよ

今回はただのスバルの感想だよ

いやー…、まぁタイトルの通りFGOの2部4章 「創生滅亡輪廻ユガ・クシェートラ」黒き最後の神をクリアしたって話なんだけど…

正直ギャン泣きした

もうマジ熱すぎるし感動したしでやばかった

正直みんなよくネタバレせずに堪えていられるなって思ったけど俺も今まだやってない勢にはあの感動を体感してもらいたいと思ったからなるべくネタバレしないようにを書いていこうと思ったよ(本当は話したくてうずうずしてるけど)

シナリオの濃度

今回シナリオがかなりの大ボリュームだった気がする

他のシナリオに比べて文章量が多かったと思う

それに加えて戦闘無しでシナリオだけの部分が今回多かったから総じて文章量が多く感じたのかもしれない

そして何よりも展開の熱さ!!

一部終章とはまた違った熱さがあって本当に最高だった

あれだね、一部終章がグレンラガンだとしたら2部4章はスクライドって感じ シェルブリットォォォォォォォ!!!

ストーリーの熱さもさるとながら感動する展開も非常に良きであった

少なくとも俺はこの2部4章で3回は泣いた(25歳独身男性がスマホを見ながらガチ泣きするの図)

正直FGOの2部の特性からラストでは絶対泣くなって思って覚悟してたけどストーリー中盤でそんなガチで泣くことになるとは思ってなかったよ

ストーリー通して文章作品でここまで泣いたのはリトバスの沙耶ルート以来だったかもしれない…

あまりネタバレになるから詳しいことは言えないけど親しくなった人(キャラ)との別れっていうのは何度経験しても涙腺にきてだめだよ

シナリオの難易度

ストーリーの文章量に反してシナリオの難易度は多少控えめだったと思ったよ(簡単とは言ってない)

特に道中は出てくる敵の数も少なくて他のシナリオに比べてかなりスムーズに進めることができたね

ただ話の節目にあるボス戦は全体的に難易度高めな感じだったね

ただまぁキャメロットの太陽バスターゴリラさんよりもつらくはなかったからそこはそこまで心配しなくても大丈夫

バスターゴリラさんじゃないけどエウリュアレは育てといて損はなかったなっておもったよ

まとめ

いままでのシナリオだって十分クオリティが高かったけどそれをさらに超えてきたなって感じが今回のシナリオだった

ぼく個人の感想になりますが今現在の2部のシナリオでは一番好きかなって思ってます

難易度、ストーリー、ボリュームすべてにおいてのクオリティが高かったイメージ

もうネタバレがしたくてしょうがないって人は絶対僕だけじゃないって思う

もしFGOをやっていてまだ2部4章をやってない人がいたらぜひとも早くやってほしい

特に最近のFGO運営は空き時間を作らずにイベントを投下してくる傾向が多いから急がないと次のイベントもすぐにくるかもしれないからね

それじゃあ今回はこの辺でっ

じゃーねっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました