スポンサーリンク

今さらだけど世界一美味しいって言うコーラを飲んでみたんだけどさぁ…

日常
スポンサーリンク

どうも、最近くだらない日常のほうがブログに書きやすいことの気軽さに気づいたスバルです。

今回はこの一時期流行った『世界一美味しいコーラ』で話題を呼んだフェンティマンスのキュリオスティーコーラっていうのを飲んだ感想なんだどさ

これ、世界一っていうほどか?(個人の感想です)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

FENTIMANS フェンティマンス キュリオスティ コーラ
価格:399円(税込、送料別) (2019/11/17時点)


美味しいは美味しいんだけどさ

いや、確かに美味しいは美味しいんだけどなんかコレジャナイっていうかそもそもこれをコーラと呼んでいいのかとか様々な感情がこみあげてきて今に至るんだけどさ。

一応味の感想は、まぁまずくはない、でも世界一美味しいって言われるとうーんと首を捻るかなって感じ。

カラオケとかのドリンクバーとかでさ、コーラとジンジャーエールをミックスしたジュースとか作ったこと、みんなあるよね? 

それ

なんか歌って喉がつかれたなって時に飲む若干炭酸の抜けてるドリンクバーのジュースあるじゃん?

それ

もしこれを見ている人でこのコーラを飲みたいなって人はとりあえずサイゼでドリンクバーを頼むと手っ取り早くその味を楽しめるよ。(まぁこれ自体もそんなに高いものじゃないから別に本体を買ってしまえばいいだけの話だけど)

もはやコーラとは違う別の飲み物なのでは?

確かにそこそこ甘さを控えめにしてあるし飲んだ後の後味はかなりのジンジャーのスパイス感でさっぱりって感じだし炭酸自体も少し控えめなのでコーラ本来のしつこさというかジャンキーさはなくなってる感じがする。

でもそれって本当にコーラといっていいのだろうか?

俺たちが飲みたいと思っているコーラはクッソ甘ったるくて炭酸が効いてる体に悪そうな飲みものだと思う。

それをなんかすごく上品にしてるから脳がバグってコレジャナイ感を醸し出してるって感じ。

例えるなら死んだ母親を錬金術で蘇らせようとして、代償として弟を持っていかれたみたいな感じ。

俺たちが欲しかったのはこんなものじゃない!って感じの。

コーラと思わなければ普通に美味しい

勘違いしないで欲しいんだけど別にまずいわけではないよ?

どちらかといえば結構おいしい部類のジュースで良くも悪くも値段通りの味がする。

じゃあなんであんなにボロクソに批評したかというと『コーラだと思って飲んだから』っていうことに尽きると思う。

そりゃラーメンですって言われてうどんが出てきたら、ん? ってなるけどまぁ美味しいねってなった感じ。

だからあのキュリオスティーコーラはもはやコーラって部分を取り除いてキュリオスティーって名称にしてしまえばええやんと思ったり思わなかったり。

いや、まぁお前がそう思うならそうなんだろうお前ん中ではなって言われたらそこまでなんだけどさ。

もしこの記事を見てキュリオスティーコーラが気になったって人がもしいたらとりあえず飲む前にこれはコーラじゃないって自己暗示をかけてから飲むと非常に美味しくいただけるよ!

あとこのキュリオスティーコーラはヴィレヴァンとかで売ってるけど買いにいくのがめんどくさい人はサイゼのドリンクバーに行くのをオススメするよ!

じゃあ今回はこのへんで!

短いうえに特に面白い内容じゃなくてごめんね!
単純に俺がみんなにコーラにジンジャーエールを入れると美味しいよって伝えたかっただけだよ!

じゃーねっ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました