スポンサーリンク

太田市の家入レオライブに行ってきたよ

日常
スポンサーリンク

人生でライブいった経験は2回だけのスバルです

妹が家入レオのライブチケットを買ったけど突然いけなくなったから行くことになったからその感想を書いていきたいと思うよ

人生で2度目のライブ

実はライブというものに行ったことが一度しかないから今回は人生で2回目のライブになるね

正直な話をすれば家入レオは推しというわけではないし風邪で体調も少しすぐれないっていうダブルパンチでしっかり盛り上がれるかどうかっていうのが不安だったんだよね

ライブ開始

いざライブが始まるとまず生演奏の音圧で一気に気分は否応にもアガる

開始前に盛り上がれるかどうか不安に思ってたやつはどこのどいつだというは話である(即落ち2コマかな?)

会場が少し小さめだったこともあって音の反響と低音の響きがかなりキた

開幕とりあえず3曲歌ってレオちゃんのトークへ

家入レオってもっとクールビューティーなイメージだったんだけど思ったより親しみやすいお茶目系だったことにびっくりしたりもした

綺麗な青いドレスだったんだけどそれをガンガン振り回しながら歌ってたよ

メンバー紹介

曲のとちゅうでバンドメンバーの紹介があってそこではじめて知ったんだけどレオちゃんって結構天然なんだね

メンバー紹介の途中でちょくちょくボケをかましてしまうレオちゃん

会場の人どころかメンバーにも笑われてる姿に結構和んだりしたよ

しかもバンドメンバーの一人がライブ会場が地元って人がいて地元ネタで盛り上がったり同じ高校出身の人が会場にいたりでトークも普通にうまかった

中盤から終盤にかけて

メンバー紹介とトークが終わりまた曲へ

途中でレオちゃんがプログラムを間違えて一曲飛ばしそうになってメンバーに咎められるっていう天然ボケをやらかしたりもしたけどおおむね順調の進む

途中で青いドレスから赤いドレスにレオちゃん衣装チェンジ

個人的に一番好きだったのはレオちゃんが着替えるために一回舞台裏の引っ込んだんだけどその時のバンドメンバーのパフォーマンスが最高に乗ってたところ

あの演奏は普通のロックバンドと遜色ない演奏レベルだった

そしてラストの曲が終わりメンバーが引っ込む

ライブにいったことのある人なら知ってると思うんだけどライブって一回終わって舞台裏に引っ込んだ後会場のお客さんがアンコールをするとこまでがプログラムに組み込まれてるんだよね

今回のライブもその例にもれず観客みんなでアンコール

すると今度はレオちゃんのみならずメンバー全員が衣装チェンジ

ラフなTシャツ姿だなって思ってたらどうやらツアーシャツだったみたいで観客にも着てた人がいた

まとめと感想

開始前の不安は完全に杞憂に終わった

もう気付いたら他の観客と一緒に右手を振り回してたからね(そのせいで筋肉痛なのは内緒)

ライブってすごいって改めて実感した

最初にも書いたけど正直俺は家入レオのそこまで熱心なファンではなかった、そんな俺だけどめちゃくちゃ盛り上がれたし言ったら今回のライブのおかげでファンになりそうったところまである(ミーハー)

値段が結構高いのが気になるところだけどそれでも行ってよかった、行くだけの価値があったって素人に思わせる力があるって俺はそう思う

今回はたまたまのめぐりあわせだったけどもしまた機会があればいろんなアーティストのライブに行きたいなって思えるいい体験だった

まぁそんな一般男性の感想なのであった

今回はこんな感じでっ

じゃーねっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました