スポンサーリンク

【エクバ2】2019/6/27(木)アップデートまとめ

エクバ2
スポンサーリンク

どうもこんにちは

喉に激痛が走っているスバルだよ

今回は6月27日のアップデート内容をまとめると同時にスバルのどうでもいい感想を書いていくよ

それじゃあ行ってみよう

上方機体

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス

古黒のアニキ出所はやいっスね

全体的に痒いところに手が届くような修正内容になってて大変よろしいんじゃないですかね?

それぞれの強化中の強みがそれぞれ生かされるような感じで

特に格CS開放がなかなかに怪しい

格CS開放中はまずレバサブがエグそうだね、早くなって大きくなって受け身が取れなくなってダウン値が下がってって…

あれ?別物じゃね?

これでギス並みの速さだったらエピオンは泣いていいと思う

そしてBD格ね、追従性能上昇

格闘が差し込み安くなるのはいいことだね(コノシュンカンヲマッテイタンダー)

両開放中の時の書き方も怖いよね

もう各種行動によるブーストゲージの消費量だからね

格CS→特射を繰り返しながら突っ込んでくる古黒が流行る(予知)

Zガンダム

ちょいちょい使ってたから個人的にうれしい機体

まずMS時だけど単純に機動力上昇がまずうれしいしメインの発生が早くなったのもうれしい(クソビーがなくなってくれたらなおうれしい)

ただサブの誘導が上がってるのが少し怪しいんだよね

今までもそこまで誘導しなかったわけじゃないのにここにきてエクバ2流行りのビーコンでもついてるんじゃないかっていう超誘導ミサイル(Zのはグレネードランチャーだけど)になったらどうしようってね

せっかく他の機体は下げたのにここでまた増やしたら意味ないじゃんってね

だから運営たのむで~?

あとアシストに関しても今流行りの『めっちゃ取り付くアシスト』みたいな感じになりそうよね、ついにエマ中尉が本気をだすのかな?

次に変形時だけどなんか機動力上昇といいサブの誘導切りといい原作の高機動変形機って部分を前面に押し出してくるような上方で原作ファン的な部分でうれしい

フォーンファルシア

なんかやけくそみたいに全射撃武装のリロードが減ってて草

いや、まぁ確かにCSなんかは結構たまるの遅くてもどかしかったりしたからうれしい上方ではあるんだけども

さらにキャンセルルートも増えたりファンネルに当たった時の挙動が変わったり結構魔改造組だったわ、この娘

ちゃっかり横特の追従性能も上がってるっていう(横特…胚乳…うっ、頭が)

アッガイ(ダリル搭乗)

ちょっと前に結構な魔改造をされた機体

どうやら改造したりなかったらしい

といっても今回はそこまでの改造じゃなくて微調整って感じだったけど

ただNと横の格闘の発生がはやくなってるのはどういうことだろう?

格闘機にでもなるつもりだろうか

ローゼン・ズール

なんか特に悪いこともしてないのにずいぶん長い間投獄されてた気がするけど気のせいじゃないよね?

まぁそのかいあってかほぼ全部の性能が上昇しててなんか「長い山籠もりから帰ってきた修行僧」みたいになってるな?

ローゼン使いはおめでとう!

というか今までギラ・ズールはどれだけニートだったんだろう…

ライジングガンダム

こっちもローゼンに負けず劣らず結構な修行っぷり

覚醒技なんか威力が20もあがってるしね、射的の練習でもしたのかな?

そのおかげか通常時のライジングアローも溜めるのが早くなったりヒットした時の挙動が変わったりしてるね

それにつられたのか彼氏もパワーアップしてるね、愛の力かな?

全体的にコンボでのダメージ伸びがよくなるような調整されてるせいで新たに大量のデスコンが開発されそう、第二のイフ改(そんなにぽんぽん1500で300超えのコンボ組まれたらたまったもんじゃないけど)

下方機体

メッサーラ

まぁ暴れすぎたよね

正直今回の下方は残党って感じ、慈悲はない

とは言っても今回の運営は情報はたまにぶっ壊れを作る割にはお仕置きをあまりきつくしない傾向があるから今回の修正をくらってもまだ普通に生きてるってことも全然考えられるから油断はできないね

ただCSの当たった時の挙動が変わったのは目に見えて変わる部分だろうね

まとめ

最近の修正はいままで日の目を浴びていなかった珍しい機体たちが上方をもらうなかなか面白い修正だと個人的に思ってるんだよね

正直いま大暴れしている3000が全部放置されてるのはちょっと気になったけど下方でバランスをとるよりも上方でバランスをとったほうが楽しいとおもうしね

まぁ今回はこんな感じでっ

じゃーねっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました