スポンサーリンク

Hi-νガンダム、やっぱつれーわ

エクバ2
スポンサーリンク

どうもこんにちは

ペイルライダーが当たらないスバルです

今回はエクバ2のHi-νガンダムに対する愚痴です

いや、マジあの機体なんなんだろうね?

遠くにいたら格CSのファンネルとかバズでちまちまダメとってやっと近づいたと思ったらプレッシャーで迎撃される

しかもあの機体近距離も弱くないってホントなんなんだろうか?

というわけで使ってみました

いや何がというわけなのかは自分でもわからないけどもともと使ってたのもあってとりあえず使ってみたんですよね

その結果…

こりゃみんな使うわ

というか

みんな一回は使ったほうがいい

ってかんじだった

いやこの機体ね、このゲームで大事な要素が全部高水準で搭載されてるんだよね

そのうえで難しい操作がほぼほぼないから今勝てないなって足踏みしてるにはぜひとも乗ってもらいたい

だってCS使うだけでいつでもどこからでも自由落下できちゃうんだぜ?

この機動力でそれはだめでしょ

それに加えてさっき言った要素プラス範囲が異次元の横特、重工補正がヴァーチェのゲロビ並みで発生が鬼早いゲロビ

もはや弱いところを探せというほうが難しいまである

しかもそれが難しい操作を要求されるとかならいざ知らず特にそういうこともない

このゲームの基本操作ができる人なら問題なく動かせる

格CSだけは難しいって人がいそうだけど前に出てるときはためっぱなしで動く必要がないまである(降りテクの一つに組み込めるから一概には言えないけど)

唯一ないものといえば単発ダウンの武装ぐらい(それもバズで補えたりする)

で、また話は戻るけどいまこのゲームで勝てないなって人はぜひこの機体に乗ってほしいなって

この機体でこのゲームの基本を一度学びなおすってイメージだね

言ったら3000でやらなくちゃいけないことが全部できちゃうからどんな立ち回りもできる

まぁそんな感じ

なんか愚痴のつもりで書いてたのにいつの間にかHi-νおすすめ記事みたいになっちゃったけどでも実際そんな感じだったから仕方ない

じゃ、今回はこんなかんじで

FAユニコーンの第三形態のシールドファンネルも格CSにならないかなぁ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました