スポンサーリンク

マーベル初心者がアベンジャーズエンドゲームを見ても大丈夫だった話

映画
スポンサーリンク

どうもこんにちは

いかがお過ごしでしょうか

最近暑すぎてやる気が出ないスバルです

今回話すのはまぁタイトル通りなんだけどアベンジャーズエンドゲームを見てきたよって話です

結論:ぶっちゃけ超楽しめた。

はい、いきなり結論で申し訳ないけど正直前情報とか特に無いどころかインフィニティウォー(前作ね)を見てなくても十分楽しめたわ

だから気になってはいるけどいままでのアベンジャーズシリーズを見てないしなぁって人も気にせずガンガン見に行っちゃって問題ないと思うよ(歴代のファンには少し申し訳ないけどね)

正直このページを見る人で一番気になってるところはそこだと思うから結論だけ先に言っちゃったけどここから詳しく説明していくね

スバルのマーベル経歴

とりあえず俺がどのくらいマーベルシリーズを見ているを書かないとどのくらい初心者かがわからないと思うのでそこからお話しするよ
上のでも言ったけどとりあえずエンドオブウォーは見てないです

スバルのマーベル視聴履歴!

  •  
  •  
  •  

ごめん、一つも見たこと無かった!

いやマジで俺エンドオブウォーどころかマーベルシリーズの映画すら見たことなかったんですよ

いやいや、さすがに見てないとは言ってもキャラクターくらいは知ってますよ、ええ

なのでスバルのマーベル経歴改めアベンジャーズキャラ認知度!

  • アイアンマン…パワードスーツの人
  • キャプテン・アメリカ…盾もってる覆面レスラーみたいな人
  • ハルク…緑の化け物。正直敵だと思っていた
  • 雷神ソー…なんかすごいハンマー持ってるおじいちゃん

どやっ!!!

…いやほんとすいませんマジで全然知りません

まぁそんな俺が見ても大丈夫だったので映画館にまで足を運んでみるくらいの興味がある人なら間違いなく楽しめると思うよ

間違いなく名作ではあると思うからね

次からはよかったところをなるべくネタバレしないように書いてくよ

単一の映画としての完成度が高い

素人の評価だからあまりあてにならないとは思うけど単純に映画一本としてみたときの完成度が高かったから楽しめたのかなと思ったよ

「そんなのアベンジャーズなんだから当たり前じゃん」って反応が返ってきそうだけどそのアベンジャーズを一切見てこなかった人間だからそこは許してほしい

逆に言えば信者的なひいき目無しの感想というところに価値を見出してほしい。…ダメ?

物語の説明がうまい

許してくれる人のために続けるけどまず物語内部での出来事の説明がうまい

これが俺の中でエンドゲームが素人でも見れると思ったというか素人でも見れた一番のポイント

うまいとは言ってもただたんたんと説明し続けているわけじゃなくて洋画にありがちって言ったらアレだけどキャラクター同士の言い争いにうまく出来事を混ぜている感じなんだよね

『○○の時お前が××していればこんなことにはならなかった!』みたいな感じね

そのおかげでテンポが悪くなることなく今までの流れを素人の僕でも理解できたしそのキャラクターがどんな人物かというのもよくわかったんだよね

映画そのものの長さ

次に3時間という他の映画に比べて少し長いというのもポイントだったと思ったよ

通常長い映画だとどうしても途中でダレてきてしまう、しかしこの問題は上記の理由もあってか特に苦に感じることはなかった

そうなってくるとこの3時間という時間がキャラクターに感情移入できる時間に置き換えられたって感じた

その結果今までのアベンジャーズシリーズを見てない人でも主人公たちの勝利を願えるようになっていく…ような気がする

少なくとも俺は3時間という時間の中で話が進むほど「アベンジャーズ知らないしなぁ…」という疎外感を感じることはなくなっていったしラスト付近ではもう本気でアベンジャーズの応援をしていたよ

まとめ

結局まとめると最初に言った通り特に前情報がなかったとしても興味がわいたのなら見に行くことをお勧めするよ

正直もう劇場公開終了間際(記事公開:6/21 劇場公開終了6/27)のこのタイミングにこんな記事を公開してもあまり役立つ人はいないかもしれない

けどそれでももし今までのアベンジャーズシリーズを見ていないことを理由に足踏みをしている人がいるとしたらのはもったいないと感じたからどうしてもこの記事を公開してみた!

ここからアベンジャーズにはいってもいいと思うしね!

おまけという名の蛇足

正直これは俺が個人的に思っていることなんだけど映画ってその単品で完成しているからこそのものだと思ってるんだよね

最近は続編って感じで映画が作られることが多いけどそれってファンしか見れないみたいなもんじゃん?

そのせいでいい映画が見てもらえないのは残念だなぁなんて思ったり思わなかったり

そういう意味ではエンドゲームはシリーズものだけど今まで見たことない人でも見やすいいい映画だったんじゃないかなぁってホント個人的にだけど思ったよ

うん!最後に言いたいこと言えて満足!

最後まで読んでくれてありがと!今度こそ終わり!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました