スポンサーリンク

ついにandroidからiPhoneXRに変えたったwwwwww

日常
スポンサーリンク

あいぽん便利すぎワロタwww

最近やっとペイルライダーが当たった(残り3枚)スバルです

実は俺、ずっとandroid勢だったんだけどちょっと思うところがあってついにiPhoneデビューをしてみたんだよ

その結果…

マジで便利!!

いや俺もiPhone買うまでは「こんな食べかけ腐れリンゴに魂を売ったりしない!」とか息巻いていたんですけどそんなプライド一円の足しにもならないからみんな早くアップル様の下に集おうじゃないか!

いやまぁさすがにそれは冗談だけど実際便利なのはほんとだからみんなにもこの良さを単純に知ってもらいたいなーって思っただけなんだよ

もしほんとにみんな使ってるからって理由だけでiPhoneを遠ざけてるならそれは少しもったいないなって思ったからその思いを多少でも払拭できればいいなって気持ちで今この記事を書いてるよ

うん、嘘だよ

いや完全に嘘ってわけではないんだけど正直に話すとただ自分のスマホを自慢したいだけだよ

だからこの記事はここから先すべて俺の自慢話になるよ、楽しんで読んでね(傲慢)

そういえば言い忘れてたけど買ったiPhoneはXRだよ!(自慢)

バッテリーがめっちゃ持つ!!

新しいアイポンが出るたびにいつも議題に上がるバッテリーがどのくらい持つのかって問題

例に漏れずこのサイトでも自慢紹介していくから覚悟するがいい

とは言っても普通にサブタイでもう言っちゃってるんだけどね

そのものずばりで行くけど言った通りめっちゃ持つ

前のスマホの時は何もしてなくてもお昼すぎたくらいでもう3~40%だったからモバイルバッテリーを常備してたんだけどiPhoneXRに変えてからは夜になっても50%切らない

以前は毎日のように使っていたモバイルバッテリー君が最近はスマホでゲームをしすぎたときに位しか出番がなくてもっと働かせてくれって言っている(ような気がする)

そのうえ高速充電機能を備えているからバッテリー切れに困るってこともない(確信)

だからこのiPhoneXRはとてもオススメなんだ!
みんなもぜひともこの感動を味わってくれ!!



…え?何?デメリットはないのかって?

何を馬鹿な事を言っているんだい?

天下のiPhoneXRにそんなものがあるわけないだろう?



…え?本当のことを言えって?

いやまぁ確かに?

高速充電時のACアダプターは?

結構な熱を持つから少し不安になる場合もあるけど?

まぁ些細な問題だよね?(些細じゃない)

ちなみにこれ真面目に火事とかを引き起こして危ない奴だからもしもう持ってる人でそういう状態の人がいたらACアダプタの差し込み口がしっかり刺さってるかとかタコ足配線じゃないかとかを見直したほうがいいです

ま、まぁこれはあくまで序の口!

iPhoneXRの魅力はこんなもんじゃないんだぜ!

高スペック!!

何を隠そうこのiPhoneXR、実は廉価版で値段据え置きだというのに最高モデルのiPhoneXSやiPhoneXSMAXと同じコアを使用しているのです!

これによりすべての動作がスピーディー! サクサクふわふわもちもちです! この速さには某駆逐艦島風もにっこり!

しかもベゼルレスによる6.1インチから繰り出される大画面の美麗映像は圧巻の一言!

この二つから生み出される圧倒的な映像情報は他の追随を許さない!

youtube等の動画サイトであれば今まで見たことのないような美しい映像に心をうたれ、PUBG等の高スペックを要求されるゲームであれば過去最高のパフォーマンスでプレイすることができるでしょう!

ちなみに俺はyoutubeで見る動画は基本エクバ2の実況動画とかだからこの高スペックが生かされたことはあまりないよ!!(読み込みとかは確かに早いけどね)

ゲームのほうに関していうとまず基本的に起動がすごく早い

今まで使ってたandroidのスマホが2年前くらいの奴だったし、iOS規格になったっていうのもあるけど差し引いても尋常じゃないくらい早い

スマホでゲームをする人ならわかってくれると思うんだけどゲームの起動時間とかロード時間ってめっちゃ萎えるんだよね

しかもイベントとかってなるともう時間との勝負みたいなところもある

しかし、それらの問題が一気に解決する! そう! iPhoneXRならね!!

ついでにまたPUBGを引き合いに出すけどそういうゲームって画面の広さがそのまま有利に働くことのほうが多いんだよね

つまり値段の割に大画面のiPhoneXRはまさにうってつけのデバイスってことだよ!!

…まぁFGOとかの一部のゲームはiPhoneX以降の機種に対応してない(2019年7月4日現在)っていう結構でかめなデメリットもあったりするんだけどね
ちなみに対応してないとどんな感じになるかというと、まず画面サイズが対応されてないのでゲーム画面の周りに余白がある
そして起動そのものは早いものの対応してないものを無理やり動かすから時折ゲームがカクつく

まぁでもそれも些細なことだね!!  (ガチでFGOは早く対応してくれ)

あ、ちなみにPUBGに関しては一切デメリットなかったです

フェイスIDが便利!!

結構賛否両論なiPhoneXから実装されたフェイスID

確かに不便なところもあったりするけど俺は今のところ普通に便利に使ってるぜ!

まず結構精度が高いってところがあげられるね

ちょっとのぞき込むだけでも簡単にロック解除できるから手間に感じることはほとんどない

生体認証をフェイスIDで使用することもできるからパスワードさえ登録しておけば画面を見てるだけで支払いができたりするよ! (この辺は指紋認証も同じようなもんだけど)

日本人はマスクをするからフェイスIDは合わない」なんて意見もあるけどフェイスIDはいくつかのパターンを登録可能だからマスクをした状態を登録すれば実は問題なかったりする

不便なところがあるのも事実ではあるんだけどね

このフェイスID、寝転がりながらだと意外とうまくいかないことが多い(気がする)
特に横向きに寝てるとき

顔が枕に埋まってるからなのかそれとも別の要因なのかはわからないけどそういう部分では指紋認証に軍配が上がるね

メモリ容量がちょうどいい!!

iPhoneって基本的には容量が64GB、256GB、512GBの三種類に限られてるんだよ

そう、64GBと256GBの間が一気に飛んでるんだよね

iPhoneの値段って容量で結構変わってくるけど64GBだと少ないし256GBだと多いし高いなって場合が多いと思うんだよ。少なくとも俺はそうだった。

お察しのいい皆さんならここまで読んだ段階でお気づきでしょう、そう! iPhoneXRには128GBがあるのです!!

これは一種の革命ですよ革命!

今まで帯に短したすきに長しだったものがついにちょうどいいのを出してくれたって感じだったね! 正直128GBがあったからっていうのがiPhoneXRを買う最後の一押しだったよ!

ちなみにandroidみたいにSDカードは入れられないからそこに関してはちょっと残念だよ!

カラバリが豊富!!

なんと他のiPhoneのカラーバリエーションが基本3色なのに対してiPhoneXRは驚異の6色!!

自分の好きなカラーを選ぶことができるゾ!

どの色も鮮やかできれいだから女子にも男子にもおすすめできるぜ!

ちなみに俺は情熱のレッド!!

男だったらやっぱ赤だよね!!



まぁ手帳型のスマホケースをしちゃうから意味ないんだけどね!!!

カメラ!!

カメラ性能もすんごいぜ!

細かい性能は公式のホームページに任せるとしてここでは素人の素朴な感想を書きなぐっていくぜい!

素人がとってもきれいに撮れるしいま流行りの4Kで動画もとれるしスロー動画とかもとれるしもうすんごい!

たとえあまり写真ととらなかったり4Kで再生できるものがスマホしかなかったりスロー動画とかほとんどとらなかったりするけど!(ごめん俺あんまり写真撮らない)

性能がすんごいことは本当だから! 素人でもきれいに撮れるから!

まとめ!!

というわけで3000字に及ぶスバルのiPhoneXR自慢でした!!

本当にただの自慢だけでここまで文章が書けるとは思ってなかったけどね!

みんな、iPhoneXRおすすめだからぜひ買うといいよ!
なんかさらに性能を上げたモデルのiPhoneXRの後継機種みたいなのが出るって噂もちらほら聞くけど! みんな買ったほうがいいよ!
次に出る奴のほうがカメラの性能もよくなってケーブルもライトニングケーブル(iPhone特有のあれ)じゃなくてUSB3.0になるかもって噂だけど! 買ったほうがいいよ!!



今回は自慢だけだからこの辺でっ!



じゃーねっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました